本文へスキップ

NPO法人三河三座は、地域に残る伝統芸能の普及継承を通じた「まちづくり」を目指しています。

お問い合わせはTEL.0532-32-3111

〒441-8666 愛知県豊橋市新栄町鳥畷62

活動内容

三河三座の主な活動

  
  • 伝統芸能の普及・保存・継承
  • 勉強会やワークショップ、鑑賞会などの企画・運営
  • 地域の伝統芸能の紹介など啓蒙活動





吉田城薪能

  
毎年夏頃に豊橋市の吉田城本丸広場跡に薪能を行っています。伝統を重んじた企画だけでなく、一般の方々により能に親しんでもらう為に「現代能」や様々なコラボレート企画も行っています。
薪能だけでなくプレ・イベントやワークショップも行っていますので、伝統芸能をよく知りたい方、能ってなんだかわからないという人も、ぜひ参加してみてください!


  吉田城薪能についてもっと詳しく知りたい方は  ここをクリック!


いろは講座

  
会員の方だけでなく、多くの市民の方々に伝統芸能について知ってもらうための講座です。「能」「文楽」「謡」などについて毎月一回講座を開いています。入場は無料!ぜひご参加ください。


  いろは講座についてもっと詳しく知りたい方は  ここをクリック!




機関紙の発行

  
会員の方に向けて機関紙を発行しています。今後の目標や活動の報告など意欲的な内容が盛りだくさんの機関紙です。HPにも随時UPしていく予定です。ご期待ください。

  過去の機関紙をご覧になりたい方は  ここをクリック!

facebookの更新

  
より多くの方にNPO法人三河三座を知っていただくため、三河三座公式facebookを開設いたしました!活動の内容やイベント情報、チケット販売などより利用しやすくなっております。アカウントをお持ちの方は、ぜひを押してフォローお願いいたします!

  NPO法人三河三座公式ページはこちら  ここをクリック!

メール送信

shop info.店舗情報

NPO法人三河三座事務局

〒441-8666
愛知県豊橋市新栄町鳥畷62
(東愛知新聞社内)
TEL.0532-32-3111
FAX.0532-32-3115
メールはこちらへ

inserted by FC2 system